若いうちは経験にお金を使う

今日は「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール/ビル・パーキンス (著), 児島 修 (翻訳)」からお金の使い方を学びたいと思います!

 

お金の使い方は様々ありますよね。

貯金、物をかったり、ゲームや趣味に使ったりと人それぞれだと思います。

 

しかしながら、本書には「若い内は貯金をせずに、お金を”経験”に使え」と書かれていました。

私は、貯金や趣味(スポーツ)にお金を使っていたので、度肝を抜かれました。笑

 

でも、確かに経験に使える”時間”って案外少ないですよね、30代、40代になると会社でもある程度の地位に就き、まとまった休暇をとることが難しくなると思います。

 

まだ、20代の方が、長期的な休暇をとったとしても、他の人に迷惑をかける度合いは少なくなると思います。

もし、読者の方が20代であれば、20代でしかできない経験をしてみましょう!

 

また、良い経験や良い思い出はレバレッジが高く、年を重ねるにつれて雪だるま式に幸せになれると筆者は主張しています。

確かにそうですよね!

会話のネタになったり、思い出の写真をみて嬉しくなったり、写真をプレゼントして喜んでもらったり、幸せになれる要素がたくさんありますね♪

 

最後に、私が本書で一番心に残った言葉を共有して終わりたいと思います!

「人生で一番大切なのは”思い出”を作ることだ」

引用:「DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール/ビル・パーキンス (著), 児島 修 (翻訳)」

 

本日もご愛読ありがとうございました!

皆様のお役に立つ情報はございましたでしょうか?

本日紹介した本には、幸せになるための”お金の使い方”が書かれていますので、気になった方はご購入してみてはいかがでしょうか?

下にURL張って起きますね♪

 

参考:DIE WITH ZERO 人生が豊かになりすぎる究極のルール/ビル・パーキンス (著), 児島 修 (翻訳)

x.gd