トレードオフで本当にやるべきことを見極めよう

 

なにかを選ぶことは、何かを捨てること

「引用:エッセンシャル思考/グレッグマキューン=著 高橋璃子=訳」

 

 

やることが多すぎて終わらない・・・

そんな悩みを抱えている方、多いと思います

 

そんな方は、トレードオフの考えを身につけて、”本当に大切なこと”を選び取ることを意識しましょう♪

 

人のリソースは限られており、全てをこなすのは不可能なのです。

全てこなすのではなく、何でも出来るが全てはやらない(選び取る)という思考が大切です!

 

選択することを習慣化できると、些末なことにリソースを費やすことなく、本当に大切なことに注力出来るはずです。

また、本当に大切なことを選択するこということは”人生”を選択することにつながると私は考えています。

 

自分で考え、選択した人生と、他人に流されて考えること、選ぶことを放棄した人生ではどちらが幸福になれるかは明白ですね。

 

些末なことに追われている皆さん、トレードオフを意識して本当にやるべきことを”選択”してみませんか?

 

以上、今回のテーマは「トレードオフ」でした♪

 

ご愛読ありがとうございます!

今回、参考にさせて頂いた書籍は以下になります。

 

「エッセンシャル思考 最小の時間で成果を最大にする/グレッグマキューン=著 高橋璃子=訳」

 

 

気になった方は一度読んでみてはいかがでしょうか?

AmazonのURL張っておきます♪

 

x.gd